SSブログ

初デジモノ [いろいろ]

今年初のデジモノはコレ

電子辞書 SHARP PW-TC900

「電子辞書」プラス「ワンセグ」の組み合わせについ手が出てしまいました。
通勤や休憩時間にPDAで読書することが日課のようになっているのですが、
恥ずかしながら、読めない漢字や意味不明の語句がしばしば出てくるのです。
電子辞書で読書すればその場で調べられる....便利!というわけです。

でも、暇つぶしならワンセグでテレビを見てしまうのかもネ...
部屋の中で受信できるのはNHKとサンテレビだけですが、
電車の中や職場ではどれだけ受信できるのか?明日試してみます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

j-taro

こんばんは。
電子辞書でワンセグ受信できるんですね。
最近、USBのワンセグチューナーがいろいろ出てて、1個欲しいなぁとか思ってます > 仕事の合間の暇つぶし(^^;
by j-taro (2007-01-05 23:08) 

まえまえ

ワンセグの携帯見てる人増えましたね〜
皆、サンテレビ見てますが....(;^_^A
σ(^ ^)の暇つぶしはもっぱらDSです
by まえまえ (2007-01-06 00:25) 

touring-rider

価格的には別々に購入した方が割安or高性能だったりしますが
普段の持ち歩きには「携帯」「PDA」とコレの3点が限界です。
四つも五つも持ち歩けませんから...
ワンセグ携帯も検討しましたがバッテリーの持ちを考えると
使用頻度の少ない電子辞書との組み合わせがベターかと。
携帯の電池切れはなるべく避けたいですからね。
by touring-rider (2007-01-06 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四国から九州へ春さがし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。