SSブログ
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

夕日 [いろいろ]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ATC2K インプレッション [いろいろ]

Good
・アクションカムと言うだけあってタフそうなボディ
・ハンドルグリップやストラップなど取り付け用品が付属している
・予備のOリングやシリコングリスが付属している
・20kでお釣りが来る価格
・以前から使っているMotionPixよりは画質がよい
・液晶モニタなど無いので電池の持ちがよさそう
(アルカリ電池2本で約7時間の連続撮影が出来るとのこと)

Bad
・操作ボタンのクリック感が無く、つい強く押してしまいがち
・液晶ディスプレイのアイコンが小さく判別困難
(事前にアイコンの位置で覚えておくしかない)
・ハンドルグリップへの本体取り付け取り外しがスムーズに出来ない
・承知していたとはいえ、モニタが無く映像確認が出来ないため、
取り付け位置(角度)に気を遣う
・ストラップホールは無いので万一脱落したときのために
紐を通しておくのにひと工夫必要

適当な取り付け場所がなかなか無くてとりあえずフロントフォークに付けてみました。


この続きは下のリンクからどうぞ
320 x 240 15fps WMVファイル 6.13MBです。(元のAVIファイルは73.1MB マイクON)
※音声ミュートで編集

万葉岬へ

j-taroさんのリクエストにお答えして撮影画像のAVIファイルも置いておきます。
320 x 240 30fps QVGA 1.94MBです。

AVI_0007

看板の文字で解像感が確認できるでしょうか。
空などの明るい部分が多いとこのような暗い画面になってしまいます。
最近のカメラのような補正機能はないようですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今月のデジモノ ATC2K購入 [いろいろ]

またポチッとしてしまいました

防水モノはとりあえずゲット、と思ってしまうのはいつまでも治りません。


アクションカムATC2K http://www.onmo.jp/atc2k/

一緒にカメラネジ変換アダプターも購入したので、ゴリラポッドなどと組み合わせても
おもしろいかもしれません。

使用感はまた後日。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと休憩 [いろいろ]

ひとやすみ、ひとやすみ...


今月のデジモノ [いろいろ]

電池が寿命のようなので、携帯変えました
movaからやっとFOMAに変更です。


F703i  (左に写っているのはマウスです)

なにかいろいろな割引で1240円
     #仕組みは解っていても、どうも納得できない携帯の価格(笑)
新機種の904iに魅力的な機種がないので、価格の安いものでチョイス。
防水ってことも決め手ですね。
重量も軽くなったし、デザインも悪くないと思うのですが、
ちょっと安っぽいかな。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先立つものが... [いろいろ]

下の記事で書きました
「先立つものが...」

気がついたら手元に3通の納税通知書。
4輪の金額に「あれっ?こんな金額だったっけ」
調べてみたらグリーン化税制で10%重課!いつからだったのだろう?昨年は気がつきませんでした。
予定の出費とはいえ、タイヤ、税、来月は4輪の車検と続きます...とほほ

*****************************
グリーン化は平成14年度からだったようです。知らなかった!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あだたら高原野営場 [いろいろ]

今年も行くつもりです。
あだたら高原野営場。
5月下旬の予定。

以前はGWに出かけていたのですが平日休みになってしまったので
梅雨入り前のこの時期に行くことに。

GWの頃はまだ雑草もチラホラですが、5月下旬はごらんの通り。

昨年の画像


この地図はSuper Mapple Digital Ver.7を使用して作成しています。


あと2日....仕事ですε= (-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ETCマイレージ [いろいろ]

昨年2006年の高速道路使用料金は、140,858
内、ポイント還元での無料分は8,000
差し引き132,858

今年1月から4月までの高速道路使用料金は、12,250
内、ポイント還元での無料分は12,250

つまり、今年になって高速代は1円も使っていません!
昨年貯めたポイント還元とキャンペーンポイントの還元で24,000
あと11,750無料通行♪
割引率約18.5%

全て2輪、ツーリングのみ
4輪にもETCは付けているのだけれど、まだ使ったことがありません(笑)

問題は、阪神高速と本四道のポイントが足踏み状態。
還元額を使用してしまうとポイントが付かないので
阪神高速と本四道を使ったツーリングは還元額を使用した後ですね。

今後タイミングによっては自動還元をキャンセルしてポイントを貯め込むことも必要なのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月のデジモノ [いろいろ]

今月のデジモノはコレ


National 手くび血圧計 EW3006

血圧、高いんです...数値は自主規制(^_^;
メタボ...まっしぐら!

血圧計は上腕で測るタイプの方が精度がよいようですが
朝昼晩と測りたかったので持ち運び重視で選びました。
某家電量販店で3.9kと安かったこともありますが。

記録をつけ始めてまだ2日ですが時間帯で血圧が変化することが解って
おもしろいです。

↑おもしろいなんて、いつまでいっていられるのか...ぼそっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツーリングマップル"R"・・・・・購入! [いろいろ]

抽選で3冊なんて....無理!
で、買ってしまいました。 ツーリングマップル"R"

2006年度版との比較

**** 文字の大きさ ****
期待していたほどのことはないような...
でも、通常版よりは見やすくなっているのは確かです。

**** 一般道の表示 ****
一般道(色が塗られていない白抜きの道路)が通常版より若干濃くなっています。
見やすくなっているのですが、その上に文字が重なっていると逆に文字が見にくくなってしまいます。

**** リングポケット ****
クリアホルダをマップルに挟んで使っていたので、標準装備が嬉しい。

**** リング製本 ****
通常版はしっかり開いておかないとページが飛んでしまう。
リング式はページの保持の点ではgoodです。

**** 防水 ****
購入の決め手はコレです。

*************************************

ついでにこんな本も買ってしまいました。


*************************************

も一つおまけ

23日に大阪モーターサイクルショーへ行ってきました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。