SSブログ

蒜山高原 蕎麦の花 [Touring]

9月になると蕎麦の花が見頃になります。そして来月には新蕎麦ヽ(^0^)ノ
まず食べる前に蕎麦畑を見ておこうと岡山県の蒜山高原へ。

ひとつひとつは小さな花なのに群生して咲いているのを見ると
ちょっとしたにぎわいを感じます。
今日は少し風があり、揺れる花に蝶が舞う様子はバレエを連想させます。


蕎麦の花

蕎麦畑

塩釜の冷泉

栗の実

三木ヶ原

走行中メッシュジャケットでは少し寒いくらいでしたが、日差しはまだ9月、
青空の下、快適なツーリングでした。

----
本日の食事

・モーニング
・天ざる

----
本日の入浴

・蒜山やつか温泉 快湯館
・風呂上がりの蒜山カフェオレ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

まえまえ

蒜山行ったんですね、良い天気に良い景色
ツーリングに最適なシーズンもわずかですから、近いうちに行きますか!?
新蕎麦のシーズンも、もうすぐですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by まえまえ (2006-09-21 21:25) 

touring-rider

風が少し強かったものの青空を満喫しました。
これから天候も安定する季節ですから今のうちに走りたいですね。
27日行きますか?
by touring-rider (2006-09-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐田岬寂しい記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。