SSブログ

佐田岬 [Touring]

不良中年の皆様と別れて松山へ泊まり、翌15日は佐田岬を目指します。
R56-R378-R197
降水確率は低いものの松山で見えていた青空はなくなり三崎を過ぎると
小雨が降ってきました。カッパを着るほどではなかったのでそのまま
佐田岬灯台へ。駐車場が地滑りの危険があるとのことで立ち入り禁止。
4輪で訪れる方は注意が必要ですね。
灯台までは1.8km。下って又上るルートにライディングブーツではきついです。
「佐田岬灯台までは徒歩で20分けっこう疲れる」
ツーリングマップルのコメント通りでした。
曇り空のおかげで気温が上がらなかったのが幸いでした。
昨日の陽気なら諦めていたでしょう。それでも随分汗をかきました。

帰りは
R197-大洲-松山道-しまなみ海道-山陽道
当初足摺岬まで足を伸ばそうかと思っていましたが、とても無理。
佐田岬半島は意外と時間がかかります。

----

佐田岬灯台で、読売新聞の風船新風景の撮影をしてました。
風船に遠隔操作ができるカメラを載せて撮影するものです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/balloon/index.htm

----

本日の食事

・モーニング
・ウニ丼
・ジャコ天うどん


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

skip

ワヲ~、やはり佐多岬まで足を伸ばしてましたか。お疲れさんでし!
何もまたうどん食べんでも (^-^; ・・・・
by skip (2006-09-16 09:46) 

まえまえ

じゃこ天うどんにnice!(笑)
佐多岬と言えばじゃこ天ですよね~
私は歩きませんでした....(^。^;;
by まえまえ (2006-09-16 10:03) 

j-taro

佐多岬はフェリー乗り場までしか走ったことないです。
一度、先端まで行きたいとは思っているのですが、九州上陸の通過点の扱いになっちゃいます(^^;
ジャコ天うどん、美味しそうですね♪
by j-taro (2006-09-16 22:21) 

touring-rider

>skipさん
曇り空で景色はいまいちでしたが、暑くなくて快適ツーリングでした。
やっぱりうどんでしょ(笑)

>まえまえさん
じゃこ天、食べたかったのですよ。
足、筋肉痛です...

>j-taroさん
私も九州からの帰りに通過しただけだったので、一度行ってみたかったのです。
涼しい時期に行かれることをおすすめします(笑)
by touring-rider (2006-09-17 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平日友の会蒜山高原 蕎麦の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。