SSブログ

寂しい記事 [いろいろ]

ホンダ二輪生産移転/創業地浜松に衝撃

http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000000609210004

浜松製作所には20数年前に一度入ったことがあります。
工場内の清掃作業のアルバイトだったように記憶しています。
ラインにはCD125?があったように思います。
あのラインが無くなってしまうのですね。

"ポンポン"の歴史にもひとつの区切りが訪れたということですね。
裾野が広い業種なので下請けへの影響も少なからずあるでしょう。
静かに見守ることしかできませんが寂寥感を覚えます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

skip

それってPonponさんの由来!?
知らなんだ~(@_@)
それやったら、よりいっそう寂しく感じるやろねぇ。
by skip (2006-09-25 15:20) 

touring-rider

そうなんです。
来年には政令指定都市になるようなんですが、
以前住んでいた周辺は全く新しい街になってしまっています。
時が経てば仕方がないものですね。
by touring-rider (2006-09-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒜山高原 蕎麦の花走行距離と燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。