SSブログ

東北 - 信州 ツーリング 2日目 [Touring]

5月23日
6:50 出発

道の駅つちゆに立ち寄り、トイレ休憩
7:30
土湯トンネルを抜け、無料になった母成グリーンラインを走る
本日も快晴、新緑が眩しい

R49から県道9
8:10
猪苗代湖を右手に見ながら南へ
磐梯山は後方なので逆方向に走る方が眺めがよいだろう

県道6からR294
赤津宿の手前で「郡山布引風力発電所」の案内に従い左折
9:00
布引高原では、33基もの風車がずらりと並び風力発電を行っている


畑の中に、にょきにょき生えた風車

県道235からR118
赤津まで戻り、福良から県道235で羽鳥湖方面へ
10:05
馬入峠を過ぎると、未舗装区間が少しあった

湯野上温泉の手前から大内宿
10:50
立派な観光地(笑)なので見学もそこそこに引き返し、
11:10
塔のへつりへ

11:30
時間があればR289甲子峠方面へ行ってみたかったが
甲子トンネルは来年度開通予定なので、次回の楽しみに取っておこう

R121田島を通過
そろそろ昼食の時間
ツーリングマップルに「ここの手打ちそば絶品」のコメント
12:20
「かいなり」で「てんぷら・もりそば」

R121から川治温泉の手前で県道23へ
無料化された霧降高原道路
13:40
大笹牧場で小休憩
平日だというのにバイクがずらりと並んでいた

日光から足尾方面 R122
道の駅「富弘美術館」でトイレ休憩
草木ダムを過ぎる頃から気温上昇
たまらず、道の駅「くろほね やまびこ」でも休憩
翌日新聞を見たら気温30度を越えていたようだ

大間々から県道73
伊勢崎ICから北関東道に乗る
給油を忘れていたのに気付き、藤岡JCTから上信越道に入った後
16:35
吉井ICで降り、給油
TRIP 424km

佐久ICで降り、R141
18:00
R299への分岐でスノーベルへ到着が遅れる旨連絡
麦草峠越え
周辺には雪がまだ残り日中暑かっただけに凍える寒さ
鹿との遭遇2回
1度目は急ブレーキで回避

18:50
スノーベル到着

走行距離494km


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。