SSブログ

先立つものが... [いろいろ]

下の記事で書きました
「先立つものが...」

気がついたら手元に3通の納税通知書。
4輪の金額に「あれっ?こんな金額だったっけ」
調べてみたらグリーン化税制で10%重課!いつからだったのだろう?昨年は気がつきませんでした。
予定の出費とはいえ、タイヤ、税、来月は4輪の車検と続きます...とほほ

*****************************
グリーン化は平成14年度からだったようです。知らなかった!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

j-taro

昨年は、グリーン化税のおかげで自動車税(フィット)は安くなってました。

逆に税金があがる場合もあるんですね(汗
by j-taro (2007-05-09 23:19) 

touring-rider

平成6年3月31日以前に新車新規登録されたものは10%重課だそうです(ガソリン車)
ウチの4輪は平成元年車!立派に地球温暖化に貢献してます(×_×)
でも、走行距離は9万km。2輪の走行距離よりずっと少ないので許してもらえないかなぁ(^_^;
いずれにしても2二輪も含めて環境問題を意識しなければいけない時になっていますね。
by touring-rider (2007-05-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。