SSブログ

しそう よい温泉 [温泉]

今期もまもなく終了
一年お疲れって事で、温泉へGo!

随分久しぶりの温泉ネタになりましたが、
この温泉は"よい"!

そう、
「しそう よい温泉」

中国道山崎ICからR29を北へ
看板があるので迷うことなく左折、与位の洞門を抜けて到着

内湯は、まぁ普通かな
ベランダ(屋外)に泡風呂の浴槽があって(屋外にあるのは男湯だけのようです)
ちょっぴり露天風呂気分が味わえます
湯はあまり温泉らしさを感じられませんが、泉質は単純弱放射能低温泉だそうです

露天風呂は少し離れたところにあり、内湯から直接行けません
貸し出しの館内着を着て移動します
(自分の服を着てもOK)

こんな橋でちょっとした谷を渡ります

内湯から離れているためか誰も居ません
貸し切り状態です

手足を伸ばして、あぁ゛~


素っ裸で寝転がると空が青いです(笑)

館内に戻り軽く食事をして
コレ↓

温泉にコーヒー牛乳は欠かせません

もう一度露天風呂へ行って温まり、マッサージ室へ

マッサージチェアで15分
ここでも、あぁ゛~

マッサージ中 ブレてます(笑)

◆温泉DATA◆
==== しそう よい温泉 ====
兵庫県宍粟市山崎町与位
単純弱放射能泉
落とし湯は源泉で、浴槽内のお湯を加熱循環している
料金700円
営業時間10:00~22:00年中無休(露天風呂は11:00~9:00で火曜定休)

今回の出費
入浴料金 700円
館内着 200円
昼食 600円
コーヒー牛乳 150円
マッサージチェア 200円


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

まえまえ

何十回(もしかすると何百回?)と横を通り過ぎてますが、立ち寄った事がありませんでした(;^_^A
内湯しか無いと思ってましたので、露天が有るなら行ってみたい♪
さて、ぼちぼち本格始動ですね(^^)/
by まえまえ (2007-03-29 06:49) 

j-taro

よい温泉の露天風呂は未経験です(^^;
いつも、内湯にあるベランダ風呂で満足してます。
by j-taro (2007-03-29 07:47) 

skip

温泉の後のコーヒー牛乳にnice!(笑)

温泉♪エエねぇ~(^_-)v
最近行ってへんなぁ。
のんびりと浸かりに行きたいですねぇ・・・爺さんか!(爆)
by skip (2007-03-30 05:53) 

touring-rider

>まえまえさん
一度着替えてでないと露天風呂に行けないのは面倒ですが
のびのび出来ていいですよ!
4月は2泊で四国の予定です。晴れてほしい!

>j-taroさん
ちょっと離れてますからね>露天風呂
ベランダ風呂の方が塀に囲まれていなくて開放感があるかも
もう少し広いとなお良し

>skipさん
次回は一宮温泉まほろばの湯の予定です。
昨年は11湯と少なかったので30湯位は入りに行きたいですね。

>平友の皆様
スケジュール入れてます。
合うと良いのですが....どっか行きましょ!
by touring-rider (2007-04-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。