SSブログ

紀伊半島一周?ツーリング [Touring]

どこからが紀伊半島なのかはわからないのですが、奈良から三重、和歌山と走ってきました。
二日間とも天候に恵まれ、今回は雨男返上です。


やはり南国にはハイビスカスがよく似合う


刈り入れが始まった丸山千枚田


潮岬

■ルート■
○9月4日
第二神明~阪神神戸線-環状線-松原線~R309~R24~R370~R169~入之波温泉~大台ヶ原~R169~R309~R42~熊野~新宮
走行距離346km
○9月5日
新宮~県35~丸山千枚田~R311~R169~R168~新宮~R42~太地~潮岬~R42~すさみ~白浜~田辺~南部~阪和道~阪神湾岸線-神戸線~第二神明
走行距離439km


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

ちえちえ

ハイビスカスは白浜でしょうか。
潮岬は日帰りでは厳しいので、長く行ってませんが
久し振りに和歌山へ行きたくなりました。。
by ちえちえ (2006-09-06 12:21) 

丸山千枚田は日本の風景ってかんじがして
風情がありますよね。
晴れてよかったですね
by (2006-09-06 13:05) 

touring-rider

>ちえちえさん
ハイビスカスは潮岬周遊線西側(時計回りで)国道42に出る手前に咲いていました。(馬坂園地?)夏から秋にかけて咲くようなので丁度見頃だと思います。
台風の影響で波が高かったのですが砕ける波を見ながらのシーサイドツーリングを楽しみました。

>biscketさん
棚田は何カ所か訪れたことがあるのですが、丸山千枚田は初めてでした。
上の道路からの俯瞰は見事の一言に尽きます。維持は大変でしょうがいつまでも残しておいてほしいですね。
大台ヶ原の青空も印象的でした。
by touring-rider (2006-09-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び和歌山今夜は松山泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。