SSブログ

ATC2K インプレッション [いろいろ]

Good
・アクションカムと言うだけあってタフそうなボディ
・ハンドルグリップやストラップなど取り付け用品が付属している
・予備のOリングやシリコングリスが付属している
・20kでお釣りが来る価格
・以前から使っているMotionPixよりは画質がよい
・液晶モニタなど無いので電池の持ちがよさそう
(アルカリ電池2本で約7時間の連続撮影が出来るとのこと)

Bad
・操作ボタンのクリック感が無く、つい強く押してしまいがち
・液晶ディスプレイのアイコンが小さく判別困難
(事前にアイコンの位置で覚えておくしかない)
・ハンドルグリップへの本体取り付け取り外しがスムーズに出来ない
・承知していたとはいえ、モニタが無く映像確認が出来ないため、
取り付け位置(角度)に気を遣う
・ストラップホールは無いので万一脱落したときのために
紐を通しておくのにひと工夫必要

適当な取り付け場所がなかなか無くてとりあえずフロントフォークに付けてみました。


この続きは下のリンクからどうぞ
320 x 240 15fps WMVファイル 6.13MBです。(元のAVIファイルは73.1MB マイクON)
※音声ミュートで編集

万葉岬へ

j-taroさんのリクエストにお答えして撮影画像のAVIファイルも置いておきます。
320 x 240 30fps QVGA 1.94MBです。

AVI_0007

看板の文字で解像感が確認できるでしょうか。
空などの明るい部分が多いとこのような暗い画面になってしまいます。
最近のカメラのような補正機能はないようですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

j-taro

見慣れた道も低いアングルで見ると違いますね(^^)
オリジナルだと画像の荒さが目立ちますので、ソネブロの動画ファイルサイズの方がキレイに感じます。

あとは遊び方次第で、いろんな事が出来そうですね。
by j-taro (2007-08-31 00:40) 

touring-rider

ソネブロにアップしたmp4ファイルは元画像(AVIファイル320 x 240)を編集ソフトで160 x 120でファイル変換したモノです。
もしかしたら640 x 480 で撮影して320 x 240に変換するとけっこう見られる映像になるかもしれませんね。又今度試してみます。
by touring-rider (2007-08-31 01:01) 

なべ@RZ

ご無沙汰です。

この記事とも絡まずに非常に恐縮なネタなんですが....。
何かとあるバイク画像を貼ったサイトを見つけ、似た構図似たバイクだなぁとURLを送ってみたり。
全然関係なければ御免なさいねぇ。
by なべ@RZ (2007-09-10 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。