SSブログ

リコール対策と二輪ETC取り付け [いろいろ]

夏は暑いのでツーリングはしません(笑)
7月の走行距離は0km
さすがに暑さにも慣れてきたので下記の理由もあって
少し走ってきました。

ZR-7Sにリコールがかかりました。
フュエルゲージを燃料タンクに取り付け時、ボルトの締め付け不良で
ガスケットが変形しているものがあるとのこと。

販売店:
「タンクを外すのでガソリンが少ない方が...」

ツーリングライダー:
「満タンなんだけど...」

てな会話の後、国道29号を北上、福知渓谷で涼んでいる私でした。

岩の上でゴロリと横になる。天然クーラー(古い!)は気持ちよいのです。

150kmほど走ったので6リッター位は消費したのでは?>ガソリン

で、無事リコール対策を終えて、次は二輪ETCの取り付けです。
指定店は販売店と違う店舗>何故なんでしょ?
1kmちょとしか離れていない店なので面倒ではないですが。

取り付けされたアンテナ部分を見せてもらいました。
巨大?!との噂で少し心配だったのですが、意外とコンパクト。
この位なら許容の範囲内です。

さて、来週には黄色い腕章付けて走りに行きましょうかね(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

j-taro

はじめまして。
ETCの取り付けですが、なにやらETCの協会に加盟してて、ETC取り付け講習などに参加したなどの条件があるようです(^^;
明日、お盆休みの代休?で有休をもらったので、RSを引き取りに行ってきます。取り付け状態がどんな感じか楽しみです。
by j-taro (2006-08-03 22:51) 

touring-rider

記事では言葉足らずでした。
"バイクの購入店でもETCの取り付けを行っているのに違う店に回された"
ということですm(__)m

写真は撮ってきませんでしたので、明日見てのお楽しみということで(^_^)V
私のセブンも置いてあると思いますが、今日夕立にあって下回りが泥泥なので
あまり見ないで下さい(笑)
by touring-rider (2006-08-03 23:37) 

まえまえ

ETC..申し込んでみたものの、どうしよう?と思案中です
だって、高速乗らないもの(笑)
9月に成ったら『平友』復活しましょう(^o^)/
※月2回の連休取得を狙ってます
by まえまえ (2006-08-05 09:42) 

touring-rider

取り付け完了しているようです>ETC
明日引取に行ってきます。

範囲が限られているので私も頻繁には利用しないと思いますが
月二回程度ならね。

9月の連休決まったらお知らせ下さい。調整してみます。
by touring-rider (2006-08-06 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。